月別アーカイブ: 2017年2月

ジェルネイル ワンカラーデザイン

簡単でおしゃれにできるワンカラーチェンジのジェルネイルデザイン

ジェルネイルキットを使って自宅でジェルネイルをする場合、とにかく簡単なデザインでないと実現性が低いですよね。

だれでもできておしゃれに見える「ワンカラーチェンジ」のジェルネイルデザインをご紹介します。

ジェルネイル ワンカラーデザイン
引用:pintarest

ワンカラーチェンジデザインのポイント

ワンカラーチェンジデザインでも抑えておくべきポイントについてまとめておきますね。

10本のネイルのうち9本の色は統一

9本のネイルの色は統一しましょう。より可愛く見せるためには、9本ともジェルの濃度は同じで塗りムラが無いように気をつけましょう。

単色塗りは簡単ですが、雑に塗るとムラが出てしまうことがあるので、丁寧に塗ることをお勧めします。

1本はベースカラーと反対色を選ぶ

ネイル 色選び参考

反対色はご存知でしょうか?上記を色相環(シキソウカン)と言いますが、反対同士に配置されている色を横同士に並べると綺麗に見えるという色彩コーディネートのコツがあります。

色相環の間反対(赤と緑のクリスマスカラーなど)が最も色鮮やかに見えますが、私の経験上、反対色は間反対の上2つ下2つまでは並べても色鮮やかで綺麗に見えると思います。

ご提案しているワンチェンジデザインも赤と水色ですね。水色は青に白色を混ぜた色で色相環的には、18:Bになります。

さわやかな色味でおしゃれに見えますよね♫自分でジェルネイルをやって見る時はこれらの知識も参考にしてみてください。