器用なのに思った通りのネイルデザインができない人の原因とは?

自宅でジェルネイルをしてみようと、ジェルネイルキットを購入して実際に自宅ネイルを始めている人も多いと思います。

ただ、器用なはずなのに、簡単そうなデザインを見つけて自宅でやってみても思っていたのと違う… と落ちこみ、何度かやり直すけど、結果的に全部除光液で落として結局ネイルサロンにいくという人も多くいらっしゃるでしょう。

この原因って何故だかわかりますか?

ジェルネイルキットに原因が

実は、選ぶジェルネイルキットに原因があることが多いです。

おそらくやりたいデザインをイメージしてジェルネイルキットを選ぶと思いますが、実際にジェルを一度塗ってみると、すごく色が薄かったり、なかなか乾きにくかったりと思ったデザインができないこともしばしばあると思います。。

ただ、通販では試し塗りはできないので、購入しようとしている「(ジェルネイルキットのブランド名) 口コミ」で検索してみて、発色の状況を確認してみましょう。

おすすめのジェルネイルキット紹介ページ

でも、塗ったときの画像付きで紹介しているジェルネイルキットの口コミサイトも少ないですよね。

色々ページはあったのですが、選び方での参考になったジェルネイルキット紹介ページはこちらです。ライトをあてて固まる時間をレクチャーしてくれたりしているのですが、特に参考になったポイントはジェルネイルキットごとに一度塗りだとどのようになるかを画像付きで紹介してくれているところです。

選ぶものによっては、発色が悪くムラができるそうなので、これは気をつけないといけないなと思いました。
画像つきのページだと本当に違いがよくわかりますね…。

自宅でのネイルを目指す方にいいたいのは、うまく行うにはジェルネイルキット選びからはじまっているということ。ブランドネームだけでなく、自分の思うネイルデザインの実現性を高くしてくれるジェルネイルキットを選ぶようにしましょう!